アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
写真家・清水清太郎 BLOG 一か8か
ブログ紹介
zoom RSS

DVD写真集発売イベント♪

2014/07/22 00:40
7月16日発売、20日にイベント、サイン会、握手会が無事に終了、これで撮影、プロデュースした俺の仕事は一段落、ほっとしましたね♪後はDVD写真集が売れてくれれば言う事無し、第2弾、3弾と続くでしょう、ニコ生のアイドル生放送局で人気者のMC、阿川祐未とエロミク事、紺野ミク、二人の写真集は今年の4月頃から撮り始め、5月に終了、販売元のポニーキャニオンの発売ローテーションも有りやっと発売されました、MCの阿川祐未はグラビア関係の仕事は初めて、緊張と不安でガチガチに、しかし、そこはプロ、何回か撮るうちにだんだん良くなって来ました、初グラビアがセミヌードですから緊張する気持ちが俺にも伝わってきます、無事に撮り終え涙をためた目が印象的でした♪でも、阿川祐未は大きくなりますね♪頑張って欲しいです♪そして、紺野ミク、ミクはグラビアが主戦場、しかし、これからは女優やバラエティー関係の仕事にもトライしていただきたい、頭の良い娘ですから♪あたしは二人を応援して行きますよ、チャンスが有れば、これからも撮り続けたい二人です♪頑張れよ♪
画像
記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2


新しいメディア♪

2014/07/15 03:41
もう、何ヵ月ぶりになるのか?しばらく更新して無かった、本当にすみません、書く事はたくさんあったのですが全てあたしのずぼらな性格の為、何故かと言うと、あたしはFBもやっていて書く事がダブるんでどうしても簡単な方を優先してしまうと言う、つまり、さぼりですね、でも又書きますよ♪アップしますよ♪今、最新の情報としては今週の水曜日に清水清太郎DVD写真集「阿川祐未、スティル・ドリーミング」そして「紺野ミク、フォクシー・キャット」がポニーキャニオンから販売されます♪20日には神保町の書泉グランデにて阿川、紺野と一緒にトークショー、サイン会、握手会をやります、あたしはトークショーだけですが会場には居ますのでよろしければいらして下さい♪ちなみに、4時からです、二人はニコ生のアイドル生放送局で人気者です♪是非とも逢いに来てやって下さい♪本による写真集がなかなかできない今、DVDによる写真集が今後の主流になると、あたしは考えました、これからもシリーズで
画像
出して行きたいと考えています、応援を宜しくお願いいたします♪
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1


いやぁ、久しぶりです♪

2014/04/27 18:15
皆さん、お久しぶりです♪復活しました♪とはいっても病気をした訳じゃないよ、いわゆるスランプですな♪文章が
書けないスランプ?そんな事有るのかと言われそうですな♪有るんですね、これが、最近はFBでもアップしているんですがね、そうするとダブってしまう訳ですよ、しばらく、ブログにアップしてない間にいろんな事がありました、新しい写真集の発売、ラジオ番組のパーソナリティをやったりと結構忙しくやってます♪4月
画像
の17日に元ギリギリガールズの荒井美恵子写真集「バイブス」が発売されました♪さらに、その荒井美恵子と一緒にラジオ番組を初めました♪岐阜チャンネル、「清水清太郎と荒井美恵子のギリギリラジオ」相変わらずニコ生アイドル生放送局もやっております♪これからも宜しくお願いいたします。
記事へ驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


久しぶりです♪

2014/03/25 17:23
ご無沙汰してしまいました、一月振りですかね、まずは報告を、内視鏡での検査結果は異常無しと診断されました♪バリ島から帰ったばかりだったので心配でした、ほっと一安心です、今、発売中の週刊現代にバリ島で撮って来た写真集のパブが掲載されています、4月17日に発売される「荒井美恵子写真集、バイブス」20年振りに撮った美恵子、美熟女になった美恵子、久しぶりに気合いが入りました、竹書房から発売です♪さて、4月5日からラジオでパーソナリティーをやる事になりました、「清水清太郎と荒井美恵子のギリギリラジオ」毎週、土曜日の11時45分から0時までの15分間、短い時間ですが初めての事なのでバタバタです、なんとか頑張って面白い番組にしたいと思ってます、応援して下さいね♪岐阜チャンネルです、中京地区をカバーしていると聞いてます、よろしくお願いいたします♪
画像
記事へ驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


病院通い

2014/02/20 01:13
インドネシアのバリ島へロケに行って来ました、雨季のバリ島は連日30度越え、むし暑いの何のって汗だくで撮影して来ました、帰って次の日、大雪でした、バリ島から帰って来た日から左下腹部が痛くなり(下痢や吐き気とかではありません)大雪の日に病院へ、一部分だけが痛く、結果はわかりませんが炎症を起こしていると?月曜日にはかかりつけの病院へ、S状結腸?の炎症との診断、念のために大腸カメラをやりましょうと、3月の頭に、嫌ですねぇ、けつの穴からカメラですよ、空気を入れられ腹をパンパンに膨らませられる。痛いよ、それに下剤を、さらに、腸の中を綺麗にする液体、これが辛い、2リットルも飲まなきゃいけない、苦しいのよ、参った!医者は念のためって言うが結果が怖いですね、まっ、この歳になれば仕方ないですね、又、結果はお知らせします。
画像
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1


バリ島日誌

2014/02/10 17:30
5日にバリ島に着いて5日目、10日、バリ島は雨季、朝方や夕方は雷を伴ったスコールが来る、昨日は朝、6時半過ぎに強烈な雷の音で目が覚める、半端じゃないよ、落ちたのか?と思うほど、凄い音!日中の太陽が顔を出した時を狙って写真を撮る!今回のロケの主役は荒井美恵子、元ギリギリガールズの一人で現役の頃は猫の様な目をした女の子だった、あれから20年、今、美恵子は美熟女として復活、今日に至った訳です、俺も20年振りの美恵子にワクワクしながら写真を撮っている、写真集は4月の中頃になるだろうが美熟女、荒井美恵子のエロスに何処まで迫れるか、果たして?又、詳しくはアップしますので、楽しみにしていて下さいね、バリ島での俺は元気に撮影しています♪♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


バリ島日誌

2014/02/10 17:28
5日にバリ島に着いて5日目、10日、バリ島は雨季、朝方や夕方は雷を伴ったスコールが来る、昨日は朝、6時半過ぎに強烈な雷の音で目が覚める、半端じゃないよ、落ちたのか?と思うほど、凄い音!日中の太陽が顔を出した時を狙って写真を撮る!今回のロケの主役は荒井美恵子、元ギリギリガールズの一人で現役の頃は猫の様な目をした女の子だった、あれから20年、今、美恵子は美熟女として復活、今日に至った訳です、俺も20年振りの美恵子にワクワクしながら写真を撮っている、写真集は4月の中頃になるだろうが美熟女、荒井美恵子のエロスに何処まで迫れるか、果たして?又、詳しくはアップしますので、楽しみにしていて下さいね、バリ島での俺は元気に撮影しています♪♪
画像
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


疲れた!

2014/01/27 15:54
写真展が終了して一週間以上経過した、写真展の最中に引いた風邪が尾を引いて居るのか?疲れが取れない、相変わらず飲んでは居るのだが、どうも、昨年までとは違うようだ?インフルエンザだか風邪だか分からんが周りでも風邪が大流行みたいだな、電車に乗れば回りでゴホゴホ、必然的にマスクを使う、何か嫌だね?暗くなるよね、早く暖かくならんかね♪今年は年始めから忙しかった、月が変わったら海外ロケにも出ます、バリ島なので暖かいより暑いけど体調を崩さぬ様に頑張って来ます、又、帰って来たら報告します、ありがとう、
画像
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


写真展、終了。

2014/01/20 00:39
おかげさまで、昨日、四十周年写真展が終了致しました、連日、たくさんの方々が来てくれまして感謝しております、ありがとうございました、これで一つの区切りが出来、又、新たな仕事や作品撮りに励む事が出来ます、写真展の開催中は三十年振り、三十五年振りなんて方も来てくれて懐かしい昔話に花が咲きました、一つだけ残念な事は俺が風邪を引いてしまい、お客様に大変迷惑をかけてしまった事です、それだけが残念です、二日目から最終日までマスクをしたままの対応になってしまいました、申し訳ありませんでした、まっ、とにもかくにも無事終了♪本当にありがとうございました。
画像
.jp/007/923/45/N000/000/003/139014580407016310225_uploadphoto_20140120003644.jpg" class="up-image" alt="画像" width="320" height="180" title="画像を等倍で表示します" />
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


写真展の真っ最中。

2014/01/16 14:50
写真展の真っ最中の昨日、夕方から体がだるくなり夜には寒気が、それでもお客さんが来ていれば帰ってしまう訳にはいかない、終了時間の少し前に食事にでる、寿司屋でつまんで帰ろうと思ったが誘われて、つい、二軒目に、途中、強烈な悪寒に襲われる、こりゃいかん、訳を話して帰途に、タクシーに乗ったら震えが、案の定9度近い熱が、体の節々は痛いし、薬を飲んで寝るが途中何度も目が覚める、汗をかき、何度もうがいを、写真展の間は寝込む訳にはいかない、今日も重い足をひきずりながら会場に入る、後、3日、なんとか、もってくれ、自分に檄を飛ばしながら頑張っています。
画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


写真展、13日から、♪♪

2014/01/11 13:39
いよいよです♪13日から清水清太郎、四十周年写真展が始まります、是非、見に来てくださいね、何度も書いているので、今回は、30人強の歌手、女優、タレント、モデルさん達を展示いたします、みんな光輝いていた頃の写真です、当時を思い出していただければ幸いです、会場、六本木スペースビリオン、東京都港区六本木4ー4ー5、メゾン六本木 3F、宜しく!お願い致します。
画像
記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2


新年早々?

2014/01/08 16:55
年明け早々の6日は撮影、そして、夜はニコ生、2時間スペシャル、8日はラジオ日本の後藤麻衣と大西ライオンの「心配無いさ〜」にゲスト出演、9日はニコ生出演中の紺野ミクを週刊現代で撮り下ろす、13日からは写真展、2月に入って直ぐにバリ島ロケ、さて、こん
画像
なに忙しいのは何年振りか?世の中が不況の真っ只中にあるのに嬉しい悲鳴をあげている、有難い話である♪おかげで酒の量が減って体調が良い?こんな状態が一年を通じてだったら良いのだけどね?4月からは消費税も上がるし、どうなるのかね?まぁ、良いスタートをきった訳だし全力で突っ走りますよ!今年も宜しくお願い致します!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


明けましておめでとうございます♪

2014/01/02 16:39
新年、明けましておめでとうございます、いよいよ、二〇十四年のスタートですね、本年も宜しくお願い致します、早速ですが宣伝させて下さいね♪1月13日から六本木のスペースビリオンにて四十周年記念写真展が行われます、フリーのカメラマンになって四十年間に撮ったタレントさんの中から30人強を展示致します、5日間と短い期間なのでお時間を合わせて、是非、いらして下さい、入場無料、清水事務所の一発目の撮影は6日から、撮影後はニコ生アイドル生放送局、新年2時間スペシャルに出演します、8日にはラジオ番組にゲスト出演、9日には週刊現代の特写で紺野ミクちゃんを撮ります、いろいろな事が有った、二〇十三年でしたが俺にとっては良い年だったと思っています、今年も昨年より良い年にしたいと思っています、これからも宜しくお願い致します、皆様にも、今年が最良の年になりますように♪スペースビリオンの住所です(東京都港区六本木4ー4ー5、メゾン六本木、3F)
画像
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


今年、一年、ありがとうございました。

2013/12/31 06:05
今年、一年間、ありがとうございました、おかげさまで無事に今年一年を終了する事が出来ました、この、一か8かを応援して下さった皆様にあつく御礼を申し上げます、振り返って見ると、いろんな事が有った一年でした、何度も書いていますが、なんと言っても無事に四十周年を迎えられた事でしょう、写真展や写真集、その他グラビア誌等で掲載され、たくさんの方に見ていただき四十年の実績を発表出来たのは嬉しいかぎりです、そして、来年、1月13日からの写真展(思い出すぜあの頃を!いつの間にか40年)から新しいスタートです、一年目からのスタートと思って頑張って行きます、皆さん本当にありがとうございました、良いお年をお迎え下さい。
画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


クルシミマスイブ?

2013/12/24 18:11
さぁて、今年も残り一週間ですな、毎年、この時期になると一年間を振り返り良い年だったか悪い年だったかと、本当は、終わった事を振り返って見ても
しょうがないのだが、そして、来年こそはと誓いを立てる?皆さんはいかがですか?俺の場合は、何度も言っているので申し訳ないが、四十周年と言う一つの節目がクリア出来たので最高の年だったのでは、それと、毎年思う事は新しい人との出会いである、毎年、何十、何百という人に会う、新しい仕事も、いろんな事
画像
がこの時期になると思い出されます、楽しかった事、腹のたつことも、しかし、全てを来年の為に、新しい年の為に、そんな事を考えながらのクリスマスイブ、こんな歳になるとクリスマスも関係ありませんが街中はメリークリスマス、俺からも皆さんにメリークリスマス♪来年も良い年を。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今年のアイドル生放送局終了

2013/12/17 12:01
昨夜の放送でニコニコ生放送、アイドル生放送局は終了しました、俺みたいなアナログ人間には良くわからんのだが、放送が重くなった、番組の最中も重いの言葉が飛び駆っていた?何もわからない俺は何時も通りにやっていたが、何が原因なんだろう?昨夜はMC阿川が告知コーナーで出演しているマイティレディのコスチュームで登場したり、今年最後とあって全員がエキサイト、番組はむちゃくちゃになってしまいました、とはいえ、これが、この番組の持ち味でも
画像
有ります、番組スタッフや編成の方たちは大変でしょうが?これからもエキサイティングなアイドル生放送局をお見せ出来るように頑張ります、アイドル生放送局ご覧の皆様、今年一年ありがとうございました、良い年をお迎え下さい。
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2


清水事務所の忘年会

2013/12/13 17:14
昨夜は清水事務所の忘年会、タレントさん、雑誌の編集者、広告代理店の役員、現場でのスタッフ等、百人を超える方たちが来てくれ、大変盛況でした、ありがたい事ですね、もう、30年ぐらい続いているんですよ、こんな世の中なので一年に一回しか会えない人達も、一年振りに会う方たちとも元気な顔を見ると嬉しいもんですね、名前を忘れてしまった方も、握手してお元気ですか?の一言でも嬉しいです、この、清水事務所の忘年会が終わりますと清水事務所は来年の準備に入ります、まだ、いくつかの打ち合わせが残っていますが、そして、俺は冬眠の準備に入ります?一年間、一生懸命働いて来ました、ゆっくり休んで来年に備えます、皆様も風邪など引かぬように、ありがとうございました。
画像
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


毎晩、飲み会

2013/12/12 13:24
さすがにバテたね、12月に入って連日のように飲んでいる、仕事の打ち合わせを含め、忘年会、誕生日パーティー、飲み屋仲間のカラオケ大会、いやいや、日本人は騒ぐ事が大好きだ?FBをやっていると12月の誕生日の人が多いね?今日、12日は清水事務所にとって年末最大のイベント、忘年会、もう、30年以上続いている、毎年たくさんの方が
画像
参加してくれる、ありがたい事ですね、この行事が終わればあたしゃ、ただの飲んだくれ親爺になります、一年が経つのは早いものです、年明けは写真展、まだまだ、頑張って行きます、ありがとう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


65回目の誕生日。

2013/12/08 00:44
今日は俺の65歳の誕生日、メールやFB等でお祝いのメッセージが届く、正直なところ、この歳になると何も感じ無くなる、何もと言うと語弊があるが嬉しくもなく喜びも無いね、昨日は両国国技館で行われたボクシングのタイトルマッチを見に行って来ました、誕生日プレゼント?違うと思うけど、たまたま誕生日に重なったので、一階の最前列でます席でした、驚いたのは一人三万円もするんですねぇ、ペアチケットなので六万円ですよ、ひぇ〜ですね、まっ、なんだかんだ言っても思い出に残る誕生日でした、これから年明けまで忘年会や新年会、飲む機会が増えますな、自分で体調管理しないとね、最後にたくさんの方からのお祝いメッセージありがとうございました。
画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


時のたつのは早いものですな?

2013/12/05 15:02
時のたつのは早いもんですね、特に歳をとるとあっと言う間の一年です、今年もいろんな事が有りましたわ、まっ、なんと言ってもフリーのカメラマンとして四十年間やって来たと言う事ですな、四十年前の12月30日、俺は未知の世界へ第一歩を踏み出して行った、怖いものなど何も無かった、新しい世界への夢と希望を持って、ただ、ひたすらに前だけを見ていた、今、考えると良く四十年もと感無量です、今年は俺の企画した京都の神社仏閣ARガイドブックも発売されました、東寺と石清水八幡宮、なかなか難しいもので一年間に二ヶ所しか出来ませんでしたが来年はたくさんのガイドブックを作り上げたいと考えています、昨日石清水八幡宮の編集作業とナレーション録りが終わりました、ナレーターは東寺に引き続きニコ生のMC、阿川祐未ちゃん、無事に終了いたしました、年内に仕上げて初詣には石清水八幡宮に並んでいるでしょう、さて、年明けは、又、一年目だ頑張るぞ。
画像
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

写真家・清水清太郎 BLOG 一か8か/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる